ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

アスパラとスモークサーモンの前菜を作りました♡ガーリックとサーモンの相性抜群!!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

f:id:nukonano:20210321225905p:plain

今回は下記のレシピを参考にしました。

とても白ワインに合うのでおススメです♪

 

s.recipe-blog.jp

 

今回はかなり太いアスパラを使用。

f:id:nukonano:20210321184215j:plain

通常の4倍はあるのかな?すごく太い♡(〃▽〃)ポッ

購入から1週間以上経過してるため少ししなびてます(´;ω;`)

f:id:nukonano:20210321184354j:plain

全体的にピーラーで剥いたあと

斜めに切って頭の部分は飾りで使いたいので残して切って

レシピだと茹でてるんですが、私はニンニクとオリーブ油で炒めてます。

f:id:nukonano:20210321184549j:plain

味付けはクレイジーソルトで味付け

スモークサーモンと合わせるので、ここで味を濃くすると、かなりしょっぱくなるので注意!!

2分程炒めたら、ボウルに移します。

スモークサーモンはセブンで売ってるスモークサーモンを使用しました。

f:id:nukonano:20210321184741j:plain

賞味期限が近かったので3パック使ってますがこんなに要りませんw

80gあれば足ります(笑)

ちなみに1パック40gなので120gあります。

f:id:nukonano:20210321185033j:plain

スモークサーモンの3分の1を軽く切り、レモンを8分の一絞り加えます。

レモン汁でも何も問題なさそうです。その場合小さじ1ぐらい?

f:id:nukonano:20210321225454j:plain

そして盛り付けたら完成\( 'ω')/

白ワインに合う前菜を作りたかったので作りました♡

おすすめです♪ヾ(*´∀`*)ノ