ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

2022年 5月21日最新!! 食べログ3.48!! 新鮮な生牡蠣が破格の値段で食べれる!! かき小屋 飛梅 神田西口店 に行ってきました!! 都内で一番おススメ!!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

飛梅さんは友達と2回、嫁と今日で2回、合計4回程来てるのですが

生牡蠣を食いたくなったら、飛梅しかない!!ってぐらいおススメの居酒屋さんです。

まず最大のおススメ理由としては

  • カッキーアワーで生牡蠣が半額になる所!!

時間帯に制限がありますが、「生牡蠣」「蒸し牡蠣」がなんと!!半額になります!!

しかもこの「生牡蠣」通常でも380円なのですが、半額だと脅威の190円になります(笑)

更に更に、カンカン焼きと言う缶の中で殻付きの牡蠣を蒸した物があるのですが

これは更に安い...10個で3200円!!1個単価320円(通常価格)

これも半額セール対象となるので、1600円で食べれます!!1個当たり160円(笑)

 

東京で生牡蠣食べようとすると、大体500円~1000円(1個)するので、破格の値段だと言う事が分かるかと...

前回は今年の1月に嫁と行ったのですが、その時のカッキーアワーは

牡蠣は同じですが日本酒が半額になっており、本日行った時、5月~10月まではフードが全品25%オフになって、ドリンクは半額になるみたいです。

一部対象外もありますが、ハイボールも200円になるので...ガチでコスパの鬼です。

 

ちなみに安いから、そんなに大きくないんじゃ...と思うでしょ?...

普通に大きいんですよね....(笑)毎回カッキーアワー時間帯に合わせて行ってます( ´艸`)

今回はそんな飛梅さんでこれを食べてきました。

ネットのカッキーアワーメニュー表には注意!!

多分去年のカッキーアワー↑

↑今年のカッキーアワー

メニュー表が毎年更新されるのか?

カッキーアワーのメニュー表が毎年異なってますが

今年の5月~10月のカッキーアワーはこちらになります。

かなり大きな変更点として、フード半額が消えてしまった点ですね....

刺身盛り合わせ2~3人前が通常1980円半額だと990円に対して

今年は1485円と25%オフになっております。

ドリンクも、スパークリングワインが半額欄から消えてしまってたり

ハイボールに関しても、380円→400円の値上げとなってます。

牡蠣はお値段据え置きで半額なので、ここは嬉しいポイントですが、他がちょっと残念なポイントでした。

1品目 お通し「かつおの中落」

まぐろの中落が聴いた事がありますが

かつおの中落は初!!!(笑)

かつおにしては、生臭さが全くなく、最初まぐろかと思ってました!!

美味しかったです。

2品目 「生牡蠣10個」

飛梅と言ったら、生牡蠣ですね♡

本日も最高でした。2つ程、身が小さく水っぽいのが居たのが残念だったかな..

大きさを比較するとこんな感じ!!6インチのスマホより一回り小さいぐらいの大きさです♡

3品目 「刺身盛り合わせ」「25%off」

ぶり、鯛、まぐろ、???、ホタルイカでした♡

どれもかなり新鮮で美味。

ただ3切れづつなので、2人で来ると争いが起きます(笑)

4品目 牛タンつくね&仙台牛!!

炭火焼なので、つくねは香ばしくて最高だったのですが

仙台牛が残念(´;ω;`)、スキレットのようなフライパンで焼く仕様だったので

炭火焼に出来なくて非常に残念...これは炭火で焼かせて欲しかった(´;ω;`)

ただ流石仙台牛....脂がジューシーで最高に美味しかったです♡

5品目 蔵王クリームチーズといぶりがっこ

「いぶりがっこ」がよく分からなかったのですが

がっこと言うのが秋田の方言で「漬物」と言う意味らしく

楢や桜等の広葉樹の薪を焚き、燻煙乾燥という独特の乾燥法で燻製した物を

いぶりがっこと言うらしいです。要は燻製した漬物

蔵王クリームチーズも酸味のあるチーズなのかと思いきや...結構甘い!!

甘いクリームチーズと燻製した漬物をクラッカーで食べる

あまり食べたこと無い味でしたが、とても美味でした♡これはデザートに入るかも?

6品目 いかげそから揚げ 「25%off」