ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

2022年 5月05日 超コストパフォーマンス!! LIVE演奏も楽しめる「俺のイタリアン TOKYO」へ行ってきました。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

本格イタリアンのコースをお手軽な金額で食べる事が可能な

俺のイタリアンTOKYOへ行ってきました。

 

www.oreno.co.jp

 

所在地

東京都中央区銀座1-8-19「KIRARITO GINZA」地下1階

この「KIRARITO GINZA」は4階にエッグスンシングスが入っており

そこは何度か来た事があったのですが、俺のイタリアンは所在だけ知っていたものの

入った事はありませんでした。

ちなみにこの真横に俺のフレンチも入っております。

今回はライブ演奏が行われる時間帯をピックアップしていったのですが

GWだからなのか、2時間毎に演奏が行われていたみたいです。

13時10分の入店でした。

俺のイタリアン「ソーシャルディスタンスコース」

俺のイタリアンの凄い所は立地が銀座で本格イタリアンが楽しむ事が出来るのに

価格の無茶苦茶安い点です。

このソーシャルディスタンスコースのお値段なんと...3480円!!!!!Σ(゚д゚lll)

ちなみに実際に請求される金額は最低でも4500円程になります(後ほど解説します)

今回はピアノ前と言う最前列をご用意してもらいました。ありがとうございます!!

1品目 (お通し)ローズマリーのパン 「660円」

まさかのお通しが出るとは思いませんでした(笑)

席チャージと言う感じでしょうかね?ちなみに2個が1人前ではなく

1個が1人前です。

表面が結構しょっぱいので、お酒に無茶苦茶合います(笑)

2品目 豪華!イタリアン日替わり前菜の盛り合わせ

名物!殻付きウニのコンソメジュレ

これはかなり贅沢な一品でした(笑)流石名物だけあってめっちゃ旨い!!

ホワイトソースにウニが乗っていて、その上にキャビアが乗っています。

ちなみに、こちらの商品単品でもあり3個「980円」と言う破格の金額で提供されております。

春キャベツアンチョビ(うにの右上)

これは漬物かと思ったけど、アンチョビと混ぜてあったんですね...

(´ε`;)ウーン…これは普通に漬物だったなw

一番右下の白いの最初なんだろうと思っていたのですが

半分に切ったゆで卵にソース?が掛かってました。これは普通。

残りは想像通りの味でしたね。

この地点で演奏が始まり、良い感じの雰囲気で食事を堪能できました。

↑雰囲気としてはこんな感じ。

3品目 生モッツァレラチーズ コーンスープ トリュフ風味

これは完全にブッラータでした。
たまらなくクリーミー!イタリア産「ブッラータ」とは [チーズ] All About

これも美味しかったです!!

コーンスープとチーズは結構合いますね(*・ω・)(*-ω-)

ただ、トリュフの香りは全くしなかったような....

4品目 穴子まるごと一本のフリット バルサミコソース

これもめっちゃ美味しい☆彡

サクサクの衣の中にしっとりと甘い穴子が居て、超美味!!

切るとこんな感じ!!

結構小骨が多い見た目ではあるのですが、骨の感触は全くないです。

バルサミコソースは要らないんじゃないかな?...いやあった方がいいんだけど

ソース無くても美味しいです。

5品目 ワタリガニのトマトクリームソース
  • ワタリガニのトマトクリームソース
  • アサリのジェノベーゼ
  • プレミアム・オマール海老のトリュフクリームパスタ(+800円)

パスタは3品から選べるようで

 

今回は「ワタリガニのトマトクリームソース」を選択しました。

これも普通に美味しいです。

特に特筆するべき所がないので味については割愛します。

想像通りの味だと思います。

6品目 牛フィレとフォアグラのロッシーニ

本当凄いよね...この値段でショートコースだけど、イタリアンの料理は網羅してるもんね(笑)

メインディッシュはロッシーニ!!

ここで残念だった事が1つ...パスタの地点で赤ワインを頼んでおいたのですが

完全に忘れられておりました....( ノД`)

ロッシーニに赤ワイン合わせたかったなー....(´;ω;`)ウゥゥ

 

ロッシーニはまぁ及第点。

いや、この値段なので本当あり得ないぐらい安いので及第点とかおこがましいんだけどw

フォアグラは素敵なお味でしたが、お肉!!

このお肉がなぁ...甘味もないし、旨味も少ないのでなんか微妙でした...

ソースもちょっとモッタリしてるので、全体的にはっきりしない味と言うか(´ε`;)残念

7品目 北海道ミルクとマンゴーのソフトジェラート

これはあれだ、食べ放題のソフトクリームとジャージー牛乳とかの濃厚なソフトクリームの間の味。

普通でした。可もなく不可もない味。

中に凍らせたマンゴーが入っており、これはこれであり。

個人的には果物入ってるアイス嫌いなので、まぁまぁ。

チャージ代入れるとお値段はいくらになるのか?

コース自体は3480円と書かれていますが

実際の料金は税抜きなので3828円になります。

席チャージ(1品目のお通しが660円)

3828円+660円=4488円

4488円+(ドリンクが大体600円~800円)なので

普通に行くとドリンク2杯頼んだ地点で5200円~6000円前後ぐらいにはなると思います。

総評

総評としてはソーシャルディスタンスコースは確かに安いけど同じコースは要らないかな?と言った印象。

値段が安いので無茶苦茶頑張っているとは思うけど、全体的に普通なので

通常のアラカルトメニューで頼むとどんな感じで出てくるのかが気になる所です。

今度は嫁と行ってこようかな?ヾ(*´∀`*)ノ

初めて行く人へのお得情報!!

Google、APPSTOREで「俺の」と検索すると俺の系列で使えるアプリがインストール出来ます。

初回特典として、「俺のなみなみスパークリングワイン」か「ソフトドリンク各種」が1杯無料になります。

その他、ポイントで食事券と交換出来る制度もあるので

登録する事をおすすめします。