ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

2022年05月10日 食べログ 3.64!! 東京駅 八重洲 ラーメンストリートにある「東京駅斑鳩」いかるが に行ってきました。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今回は東京駅のホテル「シャングリ・ラ」に泊った際に、嫁と二人で行ってきました。

超有名店らしいがその味は....

お店の名前が面白いですよね、最初なんて読むのか全く分かりませんでした(笑)

ハト?かと思ったのですが、鳩→ハトなので

斑→?でした。

ちなみに、店名の由来は

「受身の気持ちで終わるのではなく、自ら主体的に全てを始めていく。」という聖徳太子の信条にあやかり、「斑鳩」という名を取り入れた。と言う事らしいです。

そんな、斑鳩(いかるが)さんでラーメンを食べて来た訳ですが

夜19時頃だったので、比較的狭い店内は満席!!と言ってもラーメン屋さんなので

そこまで待つことも無く入れました。

今回注文したのは「超濃厚 煮玉子らー麺 (大盛り)」+アサヒスーパードゥウラァァァイ

アサヒスーパードライは缶とコップのセットで出てくるのですが

お値段なんと、280円!!めっちゃ安いです。

超濃厚ラーメンと書いてあったので、ドロドロしてるのかな?と思いきやそうでもなかったです。

メンマも凄い太いし食べ応えは抜群!!

麺は少し太麺でモチモチと弾力があり、これもまた食べ応えがありました。

肝心のスープですが、好みの問題もあるとは思いますが、私はそこまで美味しいとは思いませんでした。美味しいは美味しいとは思うですが、超美味しいまではいかないと言った印象。

個人的に、背油マシマシのニンニクたっぷりのとかパンチが効いたラーメンが好きなので、少し上品に感じてしまったのかも知れません。

あとこのラーメンはビールよりもハイボールが合ったかな?(笑)

しかし、飽きる事なく食べれたので良かったです。

ごちそうさまでした!!