ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

2021年3月19日 リュウジ兄の至高のエビマヨを作ってみました♡ソースが超美味しい!!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

f:id:nukonano:20210319190730p:plain

ビールに最高に合うエビマヨでした( ´艸`)

 

 

 

youtu.be

今回はバナメイエビを使用♡

f:id:nukonano:20210319131009j:plain

元々はエビカツにしてエビカツサンドにしようと思っていた

バナメイエビさんが賞味期限が切れたので

リュウジ兄さんの至高のエビマヨにしてみました♡

ちなみに10尾で580円程です。

f:id:nukonano:20210319131220j:plain

今回は賞味期限が1日切れてるのもあり

片栗粉で揉みこみ洗い、臭みを取りました♪

殻も素揚げするので剥いた後に綺麗に洗って乾燥!!

f:id:nukonano:20210319131508j:plain

殻は綺麗に洗ってぬめりを取り除き

キッチンペーパーで何回か水分を吸い込ませ乾燥させていきます。

これも素揚げにするとおいしいらしいので♡

エビマヨソースにジンを使うのが衝撃!!

f:id:nukonano:20210319131650j:plain

  • カシューナッツ 3~4粒「今回は無かったので入れなかったです。」
  • マヨネーズ 大さじ4
  • ケチャップ 大さじ1
  • 練乳 大さじ1
  • 塩 3つまみ
  • 味の素 2振り
  • ジン 小さじ1

特にこのソースでビックリしたのが、練乳とジン!!

練乳なんて基本そのまま食べる物だと思ってたので(笑)

ジンも想定外でしたが、作ってみるとめっちゃうまーい♡

f:id:nukonano:20210319191348j:plain

そしたら片栗粉と小麦粉を混ぜた物に

炭酸水で割るらしいのですが、これも水じゃないんだ😨と衝撃でした😨

これだけで超美味しいエビマヨの完成♡

f:id:nukonano:20210319191549j:plain

このエビマヨソース絶対ポテトも合うと思ったので

ポテトフライも作ってビールといただきましたが...これはヤバいです(笑)

殻の素揚げも最高に旨い(笑)

いつも殻は捨ててたけど、むしろ殻だけ欲しくなりました( ´艸`)w

超おすすめです☆