ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

リュウジ兄の至高のボロネーゼパスタを作りました♡濃厚で美味♡

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

f:id:nukonano:20210321230607p:plain

今回は至高のボロネーゼパスタを作りました♡

パルメザンチーズよりとろけるチーズの方がコスパいいかも?

 

youtu.be

挽肉は500gで作ったのでレシピの倍量です。

f:id:nukonano:20210321182422j:plain

塩、胡椒した挽肉を焼いていくんですが
個人的にもリュウジさんもですが粗挽き胡椒が香りがあって好きです♡

挽きたてがいいですね♡

f:id:nukonano:20210321182633j:plain

飲みながらの料理もリュウジさんスタイルで(笑)

f:id:nukonano:20210321182713j:plain

ベーコンなんですが、私は5mmの角切りにしました。

角切りの方がベーコンの味がしっかりして好きです♪

f:id:nukonano:20210321182840j:plain

その後、玉ねぎのみじんぎり、にんにく、赤ワインを入れて煮詰めていくんですが

パルメザン使うのがもったいない(パルメザンの粉チーズ結構高いので)

変わりにプライベートブランドのとろけるチーズにしてみました♡

画像では3枚ですが、4枚入れてます。

f:id:nukonano:20210321183116j:plain

一応完成したんですが、塩味が足りなかったので

塩を3つまみ(小さじ1)追加&味の素10振り&醤油小さじ2杯加えました。

バターも加えてるので醤油も加えるとめっちゃ合います( ´艸`)

f:id:nukonano:20210321230051j:plain

そしたらパスタを今回は120g使用してミルフィーユのように盛り付けたら

完成!!ヾ(*´∀`*)ノ

チーズが入ってるせいか超濃厚で美味♡