ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

2021年 6月29日 東京スカイツリー (ソラマチ31階) ラ・ソラシド フードリレーションレストランで B LUNCHを食べてきました。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

f:id:nukonano:20210701084330j:plain

緊急事態宣言も解けたので行ってきました。

かれこれ、数十回は行かせていただいてるおススメのレストランです。

 

tabelog.com

 

一休と言うサイトで予約すると最初のドリンクが無料になるのでおススメです。

f:id:nukonano:20210701052004j:plain

本日は11時に予約し3人で行き、B LUNCH を頂きました。

f:id:nukonano:20210701051546j:plain

 

f:id:nukonano:20210701051710j:plain

外はかなり曇っていたのですが...案外霧も無く

見晴らしは良かったです。

1品目 ハーブで熟した“平目”の生ハム仕立て~“胡瓜”と“あおさ”の旨味あるジュレと共に

f:id:nukonano:20210701052423j:plain f:id:nukonano:20210701052433j:plain

野菜の下にヒラメがおり、その下に胡瓜のジュレがあって

シンプルな味付けながら美味しかったです。

2品目 佐呂間町産の“ホタテ貝”とアスパラガスのリゾット~井上農場さんの庄内米「はえぬき」

f:id:nukonano:20210701060716j:plain

ラ・ソラシドのランチと言えばリゾットなんですが

ホタテの甘味とアスパラガスが絶妙なバランスで良かったですね。

3品目 全国の農家さんが育てたおいしいお野菜

f:id:nukonano:20210701061246j:plain

とうもろこしが凄い甘い!!

カブも苦味えぐみが無く本当美味しいんですよねぇ....毎日食べたいw

oisixを利用していた時もそうでしたが

鮮度と品質がいい物は素材本来の味が楽しめるんだなと本当感じます。

4品目 アンチョビ”と“ケッパー”と“オリーブ”の少し辛みあるトマトソース ~プッタネスカ~

f:id:nukonano:20210701061527j:plain f:id:nukonano:20210701061558j:plain

5種類から選べるのですが、今回は2番目にしました。

ソラシドはかなりランチに来てるはずなのですが パスタが数年ぶりに全部変わっててびっくり!!

知らないだけで夏には結構変わってたりするのかな?(゜_゜>)

いつもは赤ワインの効いたラグーのパスタを頂いてました。

 

  1. 静岡県用宗港“もちむねシラス”と水菜のオイルパスタ ~ペペロンチーノ~
  2. “アンチョビ”と“ケッパー”と“オリーブ”の少し辛みあるトマトソース ~プッタネスカ~
  3. 植田さんが育てた岡山県産の“黄ニラ” と“鶏肉ミンチ”のオイルパスタ
  4. “ウニ”のクリームソースパスタ ~フェデリーニ~ (+¥300)
  5. 当コース限定 “くぬぎ鱒” と“ほうれん草”のクリームパスタ ~レモンの爽やかな香りと~

 

みんな食べるものが被らないのも珍しいw

ミートソースとかボロネーゼとか大好物でアンチョビも好きなので

これはもう美味しいですよね(笑)

 

5品目 今日のお魚料理 or 今日のお肉料理

f:id:nukonano:20210701080151j:plain

本日のメイン料理はお魚にしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あれっ...なんのお魚だったかど忘れしましたが...w

凄い柔らかいお魚でした☆彡

万願寺とうがらしなのかな?上に乗ってるのは?

たまーにスーパーでも見かける気がする...

6品目 ドルチェ

f:id:nukonano:20210701080859j:plain

デザートは3種類から選べるのですが

今回はラ・ソラシドの“ほうじ茶ティラミス”と黒ゴマのジェラートに!!

  1. ラ・ソラシドの“ほうじ茶ティラミス”と黒ゴマのジェラート
  2. チョコレートの冷たいセミフレッドとブラッドオレンジのシャーベット
  3. 自家製の“マンゴープリン”と沖縄黒糖ジェラート~シチリア産の“生アーモンド”を添えて~

子供が胡麻アレルギーなので家ではあまり食べないせいか

ゴマが食べたくなりこれにしました(笑)

ほうじ茶も大好きなので甘すぎずとても美味しかった♡

食後の飲み物はアイスコーヒーでフィニッシュ!!

 

帰りは嫁と子供用にソラマチ2階にある

キルフェボンとクリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰りました。

キルフェボンとクリスピー・クリーム・ドーナツは別記事で書いてあるので

ご覧いただければ幸いです。