ぬこの料理&食事日記

美味しかったレシピやレストランを紹介します♡

2022年5月04日 GW 東京スカイツリー ソラマチ 7階の世界の美味しいビールが飲めるビール博物館に行って来ました!!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

東京スカイツリー ソラマチ 7階の世界のビール博物館に行って来ました!! 

2回目の来店でしたが、GWの影響で店員さんのキャパ超えまくっていたので

今回は、あまりいい印象を持てなかったです。

 

今回はこちらのプランで行って来ました!!

樽生ビール3種+30種類のドリンクがついた スタンダード3種プラン / ¥6,000 ⇒ 期間限定特別価格【¥4,980円】

 

今回はこちらのコースで嫁とバーベキューして来ました( ´艸`)

1品目【前菜】削りたてチーズのシーザーサラダ (普通)

普通のシーザーサラダかな? 特に可もなく不可もなく
ヒューガルデンホワイト 935円 →0円
こちらを飲みながらサラダを完食!!
2品目【フリット&アペタイザー】 ・バッファローウィング&フレンチフライ (美味しい)

バッファローウィングは思ってたのと違いました。

バッファローウィングって検索すると、甘辛ダレが付いたのかと思ってたんだけど

皮の表面がパリッとしてるチキンだった。 個人的には出てきた料理のバッファローの方が好き。

この地点で2品目のビール!!

ここからバーベキュー開始!

3品目【BBQ海鮮】ガーリックシュリンプ (美味しい)

↑これが生の状態

焼くとこうなる↑

ガーリックシュリンプはもう言うまでもなく、ガーリックシュリンプ(笑)

スキレットにガーリックシュリンプが入っててそのまま焼いて食べる。

ガーリックオイルとブロッコリーがとてもいい味で良き

4品目【BBQメイン】 ・アメリカンポンドステーキ&野菜盛り合わせ (不味いし改善必要)

※4名様で1ポンド(2名様の場合ハーフポンド)

見た目はとてもいいし、塊肉なので迫力はある。

ただ、肉が硬いし旨味が無いのよ(笑)ナイフで10回ぐらい切るとやっと切れる感じw

一度噛んでしまえば、問題ないけど、お年寄りは無理だと思う硬さ。

肉の味は旨味も無く、塩も振ってないので味も無く、改善点しかないと思う。

野菜は美味しかったです(笑)

この地点で3品目のビール(本日のおすすめ)

5品目【BBQ〆メニュー】 ・〆のハンバーガー (美味しいが、改善必要)

これも発想はいいと思うし、楽しい!!ヾ(*´∀`*)ノ

ただ問題が、もう少し大きい平型のプレートとフライ返しを置いておいて欲しいと思った。

ハンバーグはミンチを焼くのだけど、肉がプレートにへばり付くのでボロボロになる(笑)

平型のプレートとフライ返しがあれば解決したのでは?と思うので

そこはどうにかして欲しい。

最後は完成したハンバーガー食べてフィニッシュ!!\( 'ω')/

ちなみに黒い飲み物はブラックコーヒー

総評 「損をして得を取れ」

テラス席でバーベキューのコースを頼んでる人が誰も居ないので

結構肩身が狭かったです( ノД`)

と言うより、席と席の間が比較的狭いのでバーベキューをしてると、他のお客さんに煙やら油やらがかかるのでは?と言う不安が強かった...

換気ダクトか、仕切り版みたいな物があるといいと思う。

実際焼いてみるとあまり煙が出なかったので、そこまで気にしなくていいと思うけど、やはり気になるのよね...

あとGWの影響もあって客の量に対して店員さん不足し過ぎ

「片付けも間に合ってない、オーダーは忘れる、伝票を発行しても忘れる。」

人間だし店員さんは悪くないんだが

いつもより人が多いんだから、店員のキャパを超えて人を入れるの辞めた方がいいと思いました。

GWで楽しみに来てる人が多いのに、観光地でそういう少しづつの積み重ねが口コミ評価で下がるんだろうなと...「損して得取れ」こういう言葉がぴったりです。

 

私はこのお店来店は2回目で1回目は特に問題無かったので

GWの影響なんでしょうね...飲食店全体に言える事ですが、客あっての商売です。

ソーシャルディスタンスもそうですが、キャパを超えないようにしてください。